メンテナンスセミナー

IMG_3620.JPG
みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
今回は、お客様のお問い合わせから実現した「メンテナンスセミナー」についてつぶやいていきたいと思います♪

IMG_3618.JPG
年度末ということもあって、お客様から自分の家の掃除の仕方やメンテナンスの仕方を教えてほしいという連絡をいただいたことがきっかけで、外部から講師をお招きしてお引渡し後のオーナー様限定でメンテナンスセミナーを開催することになりました♪

画像3.jpeg
プレインホームのお家は自然素材の家なので、今までのお掃除方法だと木を痛めてしまったり、きれいにするつもりが逆に黒ずみを起こしてしまう原因になる事も。
私も実は当初無垢材の性質を全然わかってなくて、良かれと思いウェットタイプのクイックルワイパーでお掃除していたことがありました。お恥ずかしい。

画像4.jpeg
今回のセミナーで改めて「そうなんだ!」と気付くこともあって私自身勉強になりました!参加してくれたオーナー様たちも、暮らしてみて今、気になっているところのお手入れ方法についてそれぞれ詳しく教えてもらい、みなさんに喜んでいただけました♪

IMG_3619.JPG
何より、私たちにとって今回のセミナーは、オーナー様と久しぶりに会うことができる貴重な機会になりました。あの頃はまだ「幼稚園に入園するよ」という話をしていたお子さんたちが、この日めでたく卒園されたこや、「4月からはもう小学生なんだね」とお話していると、親戚のおばちゃんのような気持ちで「ジ~ン」と感動してしまいました。

こんな喜ばしいイベントのきっかけをくれたオーナー様に改めて「ありがとうございます」と伝えたいです。そして、協力してくれた講師の先生と、もちろん参加してくれたすべてのオーナー様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもオーナー様に喜んでいただける企画を考えて出会いの機会をつくっていきたいなと強く感じました。

みなさん、何か良いアイデアがあればぜひ教えてください♪




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop