職人さんの優しさ

画像1.jpg
みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
先日、河内長野市喜多町の現場を訪れました!

画像2.jpg
現場では左官職人さんたちが6人も来てくれて、内装の塗り壁を仕上げてくれていました。

画像3.jpg
いつ見てもほれぼれする左官技術で、ずーと見ていたいところでしたが、お仕事の邪魔になるといけないので私も自分の仕事をしようと「写真撮らせてくださいね」と声をかけると、職人さんが「恥ずかしいわ~」と一言。

画像4.jpg
そんなことを言いつつも私が撮影しやすいようにと手のスピードを緩めてくれたり、角度を気にしてくれる職人さん。その姿にあったかい気遣いと優しさを感じました✨

画像5.jpg
以前にも、私が現場を出る時に現場前の細い道を結構な長さバックで出ないといけなくなったときに、切り返しばかりでなかなか進めなくて焦っていると、何も言わずにお仕事の手を止めてまっすぐ切り返せるところまで車を誘導してくれたこともありました。

今回はこの場を借りて現場でいつも助けてくれる職人さんたちの優しさにお礼が言いたいと思ってブログを書きました。
「職人さんたちいつも助けてくれてありがとうございます」



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop