幸せいっぱいの地鎮祭✨

画像1.jpeg
みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
3月に入り暖かな日が続き春を感じられるようになってきましたね♪そんな暖かく春模様の3/4に、心待ちにしていた堺市北区大豆塚町のお土地で地鎮祭を執り行いました!

IMG_3599.JPG
今回は大豆塚町の氏神様にあたる華表神社さんにお願いしたんですが、神主さまが2人も来ていただきお二人一緒に進めてくださいました。珍しいのかな?私は初めてだったので新鮮でした。

画像③ー3.jpg
準備が整うまでの間お施主様とお話していたのですが、今日の地鎮祭を本当に楽しみにしてくれていたようでYouTubeで色んな地鎮祭の様子をみて、「紅白の幕があったらいいなぁ」と前日楽しみすぎて眠れなかったとおっしゃっていました。準備の様子を見ながら何度も「幸せ感じる」とおっしゃってくれて、私たちも幸せな気持ちになりました。

画像④-1.jpg
式が始まりお施主様の出番が来ると、少し緊張されていたようですが大きな声で「えい!えい!えい!」と穿初をしていただき、掛け声もバッチリでした。さすがです!

画像⑤-1.jpg
社長も設計士として「刈初の儀」と施工者として「鎌入れの儀」を楽しそうにやっていましたよ♪そして、そこに神主様が鎮め物を納めてくれました。

IMG_3601.JPG
最後は神主様や私たちも参加させていただき記念撮影を「パシャリ✨」
お施主様の記念の一枚に参加させていただきありがとうございました。

祭事が終わり、ご主人様の「ああ~緊張した」「YouTubeで勉強してきたんやけどな」の言葉を聞いて、ご夫婦で地鎮祭のYouTubeを見て勉強している姿を想像して、仲の良いご夫婦の姿に「ほっこり」させてもらいました。

改めましてお施主様、地鎮祭誠におめでとうございます。
間もなく着工です!お施主様のお家の完成を目指して、プレインホームのスタッフ一同、また職人さんたちにもご協力いただき引き続きがんばって参ります♪

最後まで、読んでいただきありがとうございました。




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞイベント.pngオレンジボタン01.jpg