晴れたので・・・♪

こんにちは!PlainHomeの桝田です。

今日は昨日と違い天気が良く晴れていたので、事務所の草抜きをしました。
はあー草抜きか・・・となるところですが(笑)
私は一人で晴れた日に草抜きをもくもくとするのが結構好きで、一言も喋ることなくもくもくと進めるタイプです(笑)
IMG_1306.jpg
春だなあー、暖かいなーとか何気ないことを想いながら進めていると、私の苦手な足いっぱいの虫(赤ちゃんでかなり小さめ)がいきいなり出てきたり、ダンゴムシが丸くなっていたり、愉快な虫たちと出会いながら草抜きを無事終えました。
IMG_1307.jpg

草抜きをしながら、先日月1回の貴重な「smileミーティング」のお話を振り返っていました。今月私が印象深かったワードは「1円も1万円も1g」でした。なんでそれ(笑)と思った方はきっとたくさんいると思います。
1円と1万円って金額が全然違うのに同じ1gだったんだと私は初めて知りました。
普段からいろいろなことに興味を持ったり調べたりと、私にないものがたくさんある協力会社のIさんとお話をさせて頂くと自分では気づけなかったことに気付いたり、視野が大きく広がったりと本当にためになるお話ばかりでいつも聞き入ってしまいます。

IMG_1310.jpg

お客様にこれからも、少しでも温かい気持ちになっていただけるようたくさん意見交換をしてより良い会社づくりを目指しスタッフで共有していきたいと思います!

又、私はほとんど行くことがないのですが現場で日々掃除や草抜きをしてキレイにしてくださっている大工さんや協力会社の方に本当に感謝しています。
草むしりたったそれだけですが、これだけ大変なことを日々してくださっているからこそ現場がキレイなんだなと改めて思いました。
大工さん、協力会社の方々、いつも本当にありがとうございます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop