刺激をもらえる勉強会

みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
今回はとってもためになった勉強会の事をつぶやきたいと思います♪
IMG_6265_①.jpg

社長が岡山県の工務店さんにお願いして実現した1日勉強会。この日は勉強会をしてくださった岡山の工務店さんの事務所にお邪魔させてもらい、事務所見学や情報交換、建築現場の見学など盛りだくさんでした。参加したのはPlainHomeだけでなく、いろんな県から工務店さんが6社集まっていました。みんな社長の知り合いの工務店さんで、私も何度かお会いしたことがある方が多かったので、みんな和気あいあいの中、真面目に質問が飛び交うとても充実した時間になりました♪
IMG_4431.JPG

資料やデータもたくさん見せていただき、実際にお客様にどうお話しているのかなど、なかなか知ることができないような細かなところまで包み隠さず見せてもらえた感じですごく勉強になりました。真似したいなと思ったところがたくさんあったので1つ1つPlainHomeにも取り入れていきたいと思っています。
IMG_6265_3 .jpg

見学させていただいた事務所も、建築現場もその工務店さんの想いが詰まっていて、この家でどんな暮らしをしてもらいたいのか、そのためにはどんな家であるべきなのかという根拠がちゃんと伝わってきていいお家だなと素直に思いました。私たちは「豊かで幸せな暮らし」を叶えるために「家づくり」があると考えています。同じ想いで「家づくり」をしている工務店さんのお話はとても刺激的で、もっともっとがんばらなきゃと力が湧いてきました。こういう工務店同士のつながりも大切にしたいと改めて感じた勉強会でした。
IMG_4429.JPG

勉強してきたことを早くみなさまにお伝えしていけるようカタチにしていきますので、楽しみにしていてください♬



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png

PageTop