5月の窓のイラスト♪

こんにちは♪PlainHomeの桝田です。
今日は、窓のイラストのお話をしたいと思います。
S__12361733.jpg
4月はもちろん桜のイラストを描いたのですが、5月は何にしようかなーと考えていると、社長から子供の日はこいのぼりじゃない?5月はこいのぼりでいこう!
ということになりました♪月によって社長と話して決めたり、平田さん、しのぶさんと決めたりといつも和気あいあい話して決めています。
そして、おしゃれなこいのぼりをテーマに掲げて(勝手にいつも一人で掲げては目標を作って描いています・・・(笑)

S__12361735.jpg
こんな感じに仕上がりました!!!
どうでしょうか?これがおしゃれというのか・・・大丈夫なのか?と思いながら描いてみました。

もうすぐ、子どもの日ですね。私は娘と何しよーかなーと考えながら祖母・祖父大好きな娘を連れて、実家に行こうかなと思っています。
最近、知り合いの方から聞いたお話なんですが、ご実家にリフォームの営業訪問が瓦取れてますよと来て、無料なので見てもらうと、瓦が外れた写真を見せられ17万円で付けれますよ。と言われたそうです。本来なら17万なんてかからないんです。怖いなと私たち自身も思ったので、皆さんもGWのお休みご実家に帰られる時や周りの大切な方でこのようなことがありましたら、お話聞いてみてあげてくださいね。
5月、補助金を使って窓のリフォームの相談も受け付けていますので、
お家のことでお困りのことがございましたらいつでもPlainHomeにお気軽にご連絡くださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

メンテナンスセミナー開催

みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
今回はPlainHomeが引き渡し後のオーナー様へ向けて行っている「メンテナンスセミナー」についてお話したいと思います♪

自然素材のお家ってどうメンテナンスをしたらいいのか、なじみがないからわからない方も多いと思います!めんどくさそう、大変そうと思っている人も多いんじゃないかな?でも、聞いてみると全然そんなことなくて、ちゃんと方法が分かればとっても簡単にお手入れができて長持ちする優れものなんだってわかってもらえると思っています!なのでPlainHomeでお家を建ててくれたオーナー様には上手に長く、自然素材と付き合っていってもらいたいと思ってこのメンテナンスセミナーを開催しています。
IMG_0978①.JPG

...実はそれだけじゃなくて、引き渡し後もオーナー様と会っておしゃべりがしたい♪近況を知りたい、知って欲しい気持ちもあって続けているんです(笑)。1度だけじゃなく、2度3度参加してくれるオーナー様もいて、久しぶりの再会に時間を忘れて世間話が長くなることも(笑)。
IMG_0978③.jpg

今回も自然素材に詳しいお馴染みの講師の先生が三重から来てくれて、それぞれのお困りごとについて一つ一つ答えてくれました。私も知らなかったこともあったりして、勉強になりました!メンテナンス方法を勉強したいと付いてきてくれたスタッフもノートを片手にメモをとりながら真剣な眼差しで覗き込んでいました(笑)。

メンテナンスセミナーは私たちにとっても、実りある時間となりました♪
参加してくれたオーナー様「ありがとうございました」



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png