家族で夜のBBQ♪

こんにちは。PlainHomeの平原昭祥です。
先日、家族で夜のBBQに行ってきました。寒さをしのぐため厚手のジャンパーを着こみ公園で焚火を囲んでのBBQ。
寒さを感じる中、暖かい焚火を囲んでの食事は最高でした。最初の仕事は焚火の準備、一番下の息子が一生懸命火を起してくれました。昔は火をつけることを怖がっていたのにあっという間の着火に成長を感じ嬉しくなりました。落ち葉を集めて着火剤にしたり、薪に切込みを入れて燃えやすくしたり、薪の組み方まで自分で考えてやってました。
fire-3312_1280.jpg

火が付いたら今度は僕の出番、お楽しみの料理の時間です。食事のメニューは、焼き肉からスープ、アヒージョにパスタ、炊きこみご飯とバラエティに富んだメニューを揃えました。BBQでのパスタは初挑戦。アヒージョからのパスタにみんな大興奮。ニンニクとキノコ、エビの香りがたっぷり染み渡ったソースにトマトを加えてパスタソースの出来上がり♪麺の湯で加減はちょっと軟らかめになちゃいましたが、最高に美味しくできました。
vincent-keiman-ul_m5dHThaM-unsplash.jpg

家族そろってのBBQはほんと久しぶりで、食事の後にゲームをしたりとっても楽しい時間を過ごして、すっごく幸せ気分になりました。また一緒に行こうね!




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png

PageTop