外壁仕上げの職人技を撮影してきました♪

みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
先日、河内長野市大矢船中町の現場へ外壁の仕上げ塗りの様子を撮影しに行ってきました。
今回のお家はホワイトとグレーのツートンカラー仕上げで、この日は正面のグレーの塗り壁部分の仕上げ工程にお邪魔させてもらいました。
画像①.jpg

職人さんたちが作業している様子を少しでもはっきり撮影したくて、足場のシートをめくろうと悪戦苦闘していると、職人さんがやさしく声をかけてくれて手際よくシートをめくっていってくれました。足場のシートって風に飛ばされないようにいくつものひもでしっかり括り付けられていて外すのがなかなか大変なんですよね(汗)。職人さんは流石慣れた感じでサクサク外していて、最後シートを丸めて固定してくれました。流石です。「ありがとうございます」
画像②.jpg

仕上げの鏝裁きはいつ見ても何度見ても飽きない私も大好きな工程で、良く撮影にお邪魔させてもらっています。作業の邪魔にならないようにと思いつつも、撮影に夢中になるとベストショットをみなさんにお届けしたくて、ついつい近くまで寄って行ってしまう私にいつも嫌な顔一つせず受け入れてくれている職人さんたには本当に感謝です。最近では、職人さんたちも撮影されることに慣れてきたのか私が近くで撮影していても気にする様子もなく、鼻歌交じりにめちゃくちゃ自然体で作業を進めてくれるのでこちらとしてもすごく撮影しやすくナチュラルでいい写真や動画がたくさん撮れるんです(笑)

画像③.jpg

また、作業の様子の写真や動画をインスタでも投稿していくのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね!



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop