心を込めて御幣づくり

みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
河内長野市大矢船の現場の棟が上がり上棟を迎えるにあたり、毎日忙しい社長自ら事務所で御幣を作っているところを目撃しました!
IMG_8499②.jpg

プレインホームでお家を建ててくれた方は良くご存じかと思いますが、プレインホームはお客様との打合せから設計、施工管理まで社長が一軒一軒全力で担当しているんです。いつも忙しく飛び回っている姿を見て私たちでできることがあればもちろんいつでも協力したいと思っているんですけど、御幣づくりは社長のこだわるところでもあり、オーナー様への想い、工事をしてくれる職人さんたちへの想いを込めて一つずつ自分で完成させることにこだわっていて、これまで社長が担当してきたオーナー様のお家はすべて社長がつくった御幣が天井裏に収められています。
IMG_8499③.jpg

あまり普段表には出しませんが、社長は手作りが大好きで、手作りのものには作り手の心が宿って想い以上のパワーが届けられると信じています(笑)。これは社長のお母さん譲りなのかもしれません。知る人ぞ知る社長のインスタのお弁当アカウント。最近投稿回数が減っているとかいないとか(笑)。でも子供たちのお弁当は手作り弁当にこだわって今も毎日心を込めて作っていますよ♪投稿の方もがんばるよう伝えときますね!



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png

PageTop