会話弾む上棟式♪

みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
今回は、現在建築工事が進んでいる岸和田市の現場で行われた上棟式のお話をしたいと思います♪

IMG_4589.JPG
上棟式をやらなくなったとよく聞きますが、私はせっかく家を建てるのなら色んな意味で楽しんでもらいたいと思っているので上棟式も家づくりの思い出の一つとしてみなさんに楽しんでほしいと思っています♪それに、お子さんが小さい頃って子供の写真を撮るのに夢中で意外と家族そろって撮った写真が少ないな、と感じたことありませんか?私は自分が写真担当だったこともあって自分が写っている写真が明らかに少ないと感じています(笑)それもあって、家族がそろった幸せな写真をたくさん残すお手伝いができているのかなと思うと、私はちょっと幸せなんです。

IMG_4583.JPG
上棟式ではプレインホームの家づくりの要としていつもがんばってくれている大工さんも参加してくれて、オーナー様へご挨拶をさせていただきます♪一緒に参加してくれたご両親がとても気さくで面白い方で、あっという間に大工さんとも仲良くなって、大工さんが昔ラグビーをしていたとか、どうやってダイエットをしたのか?など話が弾んでいて、私の知らなかった情報まで聞き出しているのにびっくり(笑)!大工さんたちもとっても楽しそうで見ていて「ほっこり」しました。

IMG_4584.JPG IMG_4590.JPG
今回の上棟式もかわいい手形の棟札づくりや楽しい会話が弾むあったかい上棟式になりました♪




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop