窓に絵を描いてみました。

こんにちは♪
プレインホームの桝田です。
今日は、事務所の1階の大きな窓に季節ならではの絵を描きました。
この絵のアイデアは社長の一言で始まりました。
とある会議で「みんなに喜んでもらえるようなフォトスポットを窓に描きたい。」
窓に?ん?それすごく楽しそう♪やってみようと早速、窓にかけるクレヨン[キットパス]を購入しました。

IMG_4525.JPG

米ぬかから採れるワックスを活用した絵具で、安全性が高くこれまであまり使われてこなかった自然素材に着目し、活用した点でSDGsの視点も併せもっているキットパスは乳幼児がもし口に入れた場合の安全性も考えられた安心の素材で出来ているそうです。
今月のテーマは、もちろん[Halloween]です。書いている途中外から見え過ぎて、視線を感じながらドキドキして書いていると、子ども達が立ち止まって「めっちゃ良い!凄い」と拍手をしてくれてGoodサインをしてくれました。みんなに喜んでもらいたいとスタートさせたので子どもたちの言葉がとても嬉しかったです。
名称未設定-1.gif

完成したのがこちらです。
Halloweenと言えばかぼちゃで~、次はおばけ?と考えながら私自身も皆さんに喜んでもらえるように描く絵は楽しくて有意義な時間になりました。
そして、完成したら始まるスタッフ同士で和気あいあいとした撮影会。なんだかとても楽しい時間でした。
PlainHomeを通られる際は、見て楽しんでいただけると嬉しいです。
Halloweenが終わったので、次はもちろん○○○○〇です♪
名称未設定-2.gif

次回へ続く・・・
最後まで読んで頂きありがとうございました。

PageTop