草抜きの話 夏編

みなさん。こんにちは♪
プレインホームの桝田です。

今日は又かと思う方もちらほらいるのかなぁとおもいながらも・・・
少し遅くなりましたが、毎月恒例の草抜きのお話をしたいと思います♪

IMG_8850.JPG
8月の炎天下・・・びっくりするくらい暑い日になんと草抜きをしようと思ってしまいました。(笑) はじめは、一人で影を見つけては影がある周辺を草抜きして(影が小さくて一瞬で終わる)、また移動してと地道にしていましたが・・・一向に進まず、思い切って太陽の下に出て、汗だくで草と格闘していたら、歩いてくる方々に「暑いね~きいつけや~」、「頑張れ~」とあたたかい応援を頂いたり、いつも草抜きをしていたら、必ず声を掛けて下さるおじさまと世間話でもりあがったり、暑いけどこういう大阪って感じるあたたかい時間が私は大好きでルンルンになりながら草抜きをしていると、

そこに、いつも私と草抜きをしてくれる平田さんが登場!
毎回、私物でなにかいい方法で草を効率よく取れないかと持参してきてくれる平田さん。今回はなんと!
IMG_8851.JPG
じゃーん!フォークとスプーン♪(笑)
草抜きに持ってきてくれるものは何だろうとドキドキしながらも、考えて持参までしてくれる、そんなお気持ちに嬉しさを感じる、なんだか私のまた好きな時間到来でした。そして、少し無言の時間がやってきました。平田さんをそーと見てみると、もう暑すぎて手で抜いてました。(笑)もう本当にびっくりするくらい暑かったんです。手で抜くのが早い!でも何かもっと効率よく草抜きをしたい!と思う気持ちは私も平田さんも継続中ですが、そんなこんなで、水撒きをして無事炎天下の草抜きを終了しました。

IMG_8854.JPG

次回、草抜きのお話をするときは、もう少し涼しくなっていたらいいなぁと思いながらお話を終わりたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop