惚れ惚れする左官仕上げの職人技

画像①.jpg
みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
5月17日に堺市北区の現場で外壁エコサームの塗り壁左官仕上げが行われると聞いて、朝から現場に向かいインスタに使うための写真と動画の撮影をしてきました♪

画像②.jpg
何度見ても飽きないこの左官仕上げ!
ベースとなる塗り壁材を塗っていく職人さんと、それが乾かないうちにその部分に模様を仕上げていく職人さんの連係プレイが素晴らしくて息ピッタリなんです!無駄のない動きで流れるように作業が進んでいく様子さすがだなと思いました。

画像③.jpg
一番惚れ惚れするのが、模様を仕上げていく職人さんの技✨」
道具が違うのか?塗り方が違うのか?わからなかったけど、その職人さんが簡単そうに壁をスリスリ擦ったら「まぁ、びっくり!」ステキな模様が浮き出てくるんです!本当に不思議でした。同じ道具に見えるけど道具に秘密があるのか、塗り方に秘密があるのか今度絶対聞いてみます!

画像④.jpg
あれよあれよと流れるような作業が続き20分もかからないうちに壁一面が仕上がりました。「あっ」という間に出来上がった感じでした。見ていてとっても面白かったです♪
エコサームはW断熱工法という性能面だけでなく、洗練された職人さんたちが仕上げるこの塗り壁の風合いも魅力の一つです。ぜひ、みなさんに実物を見ていただきたい!

画像⑤.jpg
今回撮影に協力してくれた職人さんたちにお礼を言って、インスタに使わせてもらいますねと伝えると「それなら、もっときれいな服着てきたらよかった(笑)」「今度はスーツで来よ(笑)」て、言っていました(笑)でも、職人さんたちは頑張った証が刻まれているその作業服姿がやっぱり一番かっこいいですよね✨


いつも暑さ寒さに負けず作業してくれている職人さんたちには頭が下がります。この日も最高気温28℃と暑い中、汗をかいてがんばってくれていました。
いつもありがとうございます。

また現場の様子をお届けしたいと思います。次回もお付き合いください♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞblog_02.pngblog_01.png


PageTop