新年第1回目の楽しい現場周り

明けましておめでとうございます。プレインホームの平原しのぶです。
みなさま、今年もよろしくお願い致します♪
年はじめの営業日、1月6日に早速現場周りをしてきました!

画像1_1.png
まず初めに向かったのは河内長野の現場です。
ここでは11日の棟上げに向けてたくさんの木材が搬入されていて、大工さんたちがしっかりと炭の防蟻剤処理を行い土台引きの工程が進んでいました。

画像2_2.png
この日は社長も一緒だったので、社長と大工の棟梁が何やらいろいろと真剣にお話している様子でした。
私も11日の棟上げがとても楽しみです♪

画像3_3.png
次に向かったのが完成間近の岸和田の現場です。
去年の年末に足場が外れて、外観もスッキリ見えるようになっていました。
とっても素敵ですよね。

4_1.jpg
内装仕上げの工程も進んでいて、日当たりの良い和室に腰板と天井の羽目板が施工されていてめちゃくちゃかわいかったです♡
この日は職人さんたちがいなかったので、社長と二人でしっかりお掃除して帰りました。

各現場で、棟上げや上棟式、内装仕上げに塗り壁左官仕上げなど、楽しみいっぱいです♪
また随時、現場の様子をお届けしていきたいと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。


プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞイベント.pngオレンジボタン01.jpg

PageTop