建築写真撮影の様子

画像1.jpg
こんにちは。
プレインホームの平原しのぶです。
今回は10月にお引渡しが完了した、富田林市別井のbe plus 2F styleの建築写真撮影の様子をご紹介したいと思います。
有名な建築写真家の田岡信樹先生にお願いし、施主様にも参加していただき楽しく撮影を進めることができました。

画像2.JPG
施工事例でも使用する建築写真の撮影は、私たちスタッフもいつも楽しみにしている一大イベントです。今回のお家はbe plusでは珍しいベルコニー付きの2F styleのお家です。富田林市という土地柄もあり周りは緑豊かで写真映えする素敵なところでした。

写真 2021-11-12 12 23 07.jpg
画像4_ki.jpg
いつも施主様には快くご協力いただき感謝しております。
はじめは少し緊張されていた様子でしたが、さすがプロ!カメラマンさんがうまく誘導して話しかけてくれることで緊張もほぐれ、撮影現場も楽しく盛り上がっていきました。

画像5_キラキラ.jpg
お子さんたちの緊張も次第になくなり、かわいい笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。本当にプロの方はすごい!と、いつも驚かされます。

画像7.jpg
画像6.jpg
施主様との撮影が終わると、日が落ちるのを待って夕刻の撮影を行います。
室内の明かりや玄関灯のあたたかな光が写る夕刻の写真は、昼間の写真とはまた違う美しさがありますよね。私は夕刻の写真が好きなので、これからもみなさんにたくさん夕刻の写真をお届けしていきたいと思っています。

画像8.JPG
プロのカメラマンってやっぱりすごい!!
日が落ちてくる瞬間、一番いい光のタイミングをカメラの前で待っている姿がとってもかっこよかったです。まだまだ虫の多い季節に、蚊に刺されながらも素敵な写真を撮影してくれるカメラマンさんに感謝です。いつもありがとうございます!

そしてもちろん、いつも快くイベントに協力してくれる施主様にも感謝しております。本当にありがとうございます!

画像9.JPG
プレインホームでは、撮影した写真でアルバムを2冊作成し、1冊は施工事例として打合せ時に使用し、もう1冊はご協力いただいた施主様へプレゼントしています。家づくりの思い出として、いつかまたお施主様がアルバムを開き家族であの頃のことを思い出しながら話をする。そんな時間を楽しむきっかけになればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞイベント.pngオレンジボタン01.jpg

PageTop