祝・上棟式&手形式

みなさま、こんにちは。プレインホームの平原しのぶです。
今日は、河内長野市の現場で14日に執り行われた「上棟式」のお話をしたいと思います。

画像1.jpg
この日は朝からあいにくの雨予報で午前中は結構な雨が降っていました。でも、午後になって上棟式の時間が近づくに連れて雨がやんでくれて、地鎮祭の時も同じようなことが起きたので「きっと、お施主様の誰かが晴れ○○なんだ」と、噂していました(笑)

IMG_3455.JPG
上棟式は滞りなく進み、お施主様から「これからも一緒に困難を乗り越えて、みんなの想いがこもったお家として完成を迎えられたらうれしい」という力強く、嬉しいお言葉を頂戴して、私たちスタッフもここからまたもう一つギアを上げてお施主様のために最高の状態でこのお家を引渡しできるように頑張っていこうと強く思いました!

画像3.JPG
かわいい盛りのお子さんは、パパがお話し中も二階に上がるためのはしごに興味津々(笑)奥様曰く、滑り台が大好きで滑り台の階段だと思っているのかも⁉と聞いて、「なるほど!」と納得しました(笑)

IMG_3454.JPG
上棟式の後、私たちも楽しみにしている「手形式」へと移っていきます。
それぞれ、好きな色を選んでもらい「ペタ、ペタ、ペタ」とカラフルな手形が棟札を彩ってくれました♪黄緑の小さな手形がほんとにかわいらしいですね♡

IMG_3453.JPG
そして、最後に玄関を入ってすぐの一番目に付く柱に施主様から現場の職人さんたちに向けた、暖かいメッセージが書き込まれました。このメッセージのチカラは絶大です!
きっと、これからの家づくりのパワーの源となってくれることでしょう。

これからも引き続きチームプレインホーム一丸となって、お施主様のお家の完成を目指して協力して参ります♪

最後まで、読んでいただきありがとうございました。




プレインホームのイベント・お問合せはコチラからどうぞイベント.pngオレンジボタン01.jpg