2021年4月18日

S様邸|Plainstyle [ 平屋 ]

L_STYLE.jpg

Plainstyle [ 平屋 ]
子育てを終えた定年目前のご夫婦が住う
"終の棲家"がコンセプトの家。

無駄を省いたコンパクトな間取りで
不便を解消するだけでなく、自分たちの"好き"を
常に身近に感じることができる空間に仕上がりました。

外観

  • 施工事例
  • 施工事例
  • 施工事例
60坪の三角の敷地に、当てはめたL字型の平屋。

外観はカーキの外壁で和モダンな印象に。

リビングから愛車を眺めることができるインナーガレージ、14匹の鯉を眺めることができるお庭が一番のこだわりです。

  • 施工事例
  • 施工事例
  • 施工事例

リビング

  • 施工事例
  • 施工事例
  • 施工事例

リビングからは、愛車とお庭の鯉をゆっくり眺めることができます。

お施主様ご夫婦は元々3階建にお住まいで、生活動線や日当たりに不便を感じていたそう。

キッチン横に洗面と浴室を設置し、無駄を省いたコンパクトな間取りで不便を解消することができました。

こだわりポイント
Lstyle_S_mado.png

どの部屋からもお庭が眺められるように窓を設置。

あたたかな光と癒しの眺めをもたらしてくれます。

Lstyle_S_sinsitu.png

寝室からももちろんお庭を眺めることができます。

目覚めてすぐ、大好きな景色が目の前に広がれば、気持ちのいい朝を迎えられそうですよね。

Lstyle_S_tokonoma.png

和室には床の間を設けました。

過ごしやすい洋の空間と、親しみある和の空間が統一感を持って存在するお家です。

Lstyle_S_wasitu.png

地窓を設けることで、あたたかな光が差し込む、落ち着いた雰囲気の和室に仕上がっています。



施工事例一覧に戻る


イベント案内

K様邸|Plainstyle [ 平屋 ]

C _STYLE.jpg

Plainstyle [ 平屋 ]
家族団欒のひとときをより楽しくするお家

子供たちが伸び伸びと成長するように、
無駄なスペースを徹底的に省き、
玄関・洗面室・LDKすべてを広々とした空間になるように設計しました。

外観

  • 施工事例
  • 施工事例
  • 施工事例

外壁は濃いグレー、屋根はミッドナイトブルーでシックな外観。
水回りを全てホワイト、他をグレーで統一させたいと言うご夫婦のご希望を実現したデザインです。

リビング

  • 施工事例
  • 施工事例
  • 施工事例

中庭に向けて大きな窓を設置していることで、16畳の実際の広さよりもずっと広く、開放的なLDKになりました。

中庭はコの字型で外へ面する位置は目隠し塀があるので、大きな窓を開け放っても外の視線は気になりません。

こだわりポイント
H_Cstyle_wooddeck1.jpg
一番のこだわりのウッドデッキ。

洗濯干しだけではなく、BBQや子供の水遊びなど、用途はさまざま。

お子様と過ごす休日がより一層楽しくなりそうですよね。

H_Cstyle_genkan1.jpg
玄関は5畳の広さをしっかり取りました。

大きめのシューズボックスを設置したり、ベビーカーを広げたりしても、ゆとりがある空間です。

Cstyle_K_mado.png

大きな掃き出し窓は部屋全体に明るい光を取り入れてくれます。

H_Cstyle_senmen1.jpg
洗面スペースはお子様と一緒にお風呂に入る時でも広々使えるように、3畳の広さを設けています。

Cstyle_K_sinsitu.png

部屋全体を広く見せるため、寝室のクローゼットスペースはあえて扉をなくしました。



施工事例一覧に戻る


イベント案内

イベント案内

Menu